SSブログ
スポンサードリンク

一人ドライブ [ドライブ]

こんばんは~
みんなが休日のときに仕事でこんななんでもない平日に4連休とって
今日はとても色んなことを感じられて実に充実した1日だったごっさんです^^


昨日の夜、先日に撮影した自分のカラオケ動画を簡単なテロップ付けたりして自分なりに楽しんでいたら
朝になっていましたww
集中するとすごい時間が経つのが早く感じますよね~^^

え? 年取ったからって?

そうかもしれないですねオッサン化現象が進んできたのカナw
もうおじちゃんと呼ばれてもおかしくない年代になりますよそろそろ (; ´ 口` A トホホ

体はおっさんになっても心は10歳!!
好奇心旺盛なごっさんは今年はいろいろとチャレンジしていきます!!

とまぁ、今日はタイトルの通り一人でドライブしてきました(^ω^)

6時までパソコンを弄っていたので、眠気がすんごくて・・・
12時まで寝ていましたw

お昼になって、のぺ~っと起き上がり
シャワー浴びて、服着替えて、歯磨いて、髪をキメテw

・・・・・よし!ドライブしよう!
と思いつつ、向かう場所も特になく
あてもないドライブはなんか気に乗らないので、ググりました。

「神奈川 一人 ドライブ」

なんかジャンル問わなければ色々ありすぎて・・・
人があんまりいない静かな海を見たいと思い横須賀方面へ行ってまいりました。

とは言いつつも、既に13:30を回っていました。
しかし、ここで止めてしまうとまたいつものぐうたらな日常になるため
2箇所くらいでいいや~と思いつつ、「灯明堂」と「観音崎」に行くことに決めました。
あまり高速使わないからなぁ~と乗る前に自然と気が張り詰めていました。

その時ですやはり慣れていないものには起きるんですよねトラブルが・・・ >_<
出発前にしっかりとETCを差したんです!!

差したんですが・・・

ナビが「ピンポーン♪」と鳴り

「係員の指示に従ってください。」

と画面上でていました。


あれ? 見慣れないなぁw

でもバーも開いていたしなぁ~と気にも止めず首都高を快走w



しかし、運転中不安になってきました。(~.~::
大丈夫だろか?と思い、次の料金所で係員に聞いてみよっと♪
そう思ったのがさらに悪い事体に・・・

大黒ふ頭JCTから横横道路接続の並木へ

並木にて料金所あり、「ETC」レーンではなく「一般」レーンへ
別に料金を払わないつもりではなく、係員に事情を話そうと思ったのですが
「一般」レーンへ入るとそこにいたのは・・・



マシン!!!

そいつはしゃべりますこう・・・

「発券しましたので券をお取りください。」

えぇぇぇぇ-----Σ(゜A゜ノノ)

テンパった私は慌てて券を引き抜き、颯爽と出発ww
やばいどうしようw た・たぶん大丈夫だよねw

そう自分に言い聞かせながらも最後の料金所にたどり着きました。
何を考えたのか、「ETC」レーンへ突撃w

みなさんお分かりでしょう。

首都高に乗ったときに聞いた音と表示が・・・

その瞬間バーがブー!!っとなりw

案の定サイドバーが開きませんwww

 おっちゃんが「あいぃーーーーーーちょっとまってねーーーー」

といいつつ前後に進入禁止とする。

後続車が続々と渋滞に・・・w

後ろに続いていた車の方々本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

事情を説明しようとすると、
 
 おっちゃん「ETCカードちゃんと入ってる?」
 
  私:「えっあ、はいってます。(とカードを渡す)

 おっちゃん「どこから来たの?」

  私:「首都高乗って来ました!」

 おっちゃん「ん?カマリヤから来たの?」

  私:「え?カナリヤ?どこですかそれ、首都高から大黒経由で・・・」

 おっちゃん「並木ね、ETCカードで切ってみるね」

 ・・・時間かかるのかな?・・・と思いつつも、答えが出るのはあっという間でした。

 おっちゃん「お客さん!有効期限切れてますよ!!」

 ・・・・・・(O_O;

 唖然としました。そして、またテンパってしまいました。
 後ろで並んでいた車たちは一般レーンに入って、出た瞬間いやな顔をしてこっちを見ながらぶっ飛ばしていきますwww

 おっちゃん「とりあえず、並木からの料金720円ね」

支払いましたが、何か少ないな・・・
まぁいっかと思い、少し不安を残して横横道路を浦賀で降りて、目的地へw

灯明堂付近まで来ましたが、駐車場がないぃ~(>_<:: 駐車場探してたらローソンさん見つけたので休憩w ローソンでカフェオレを買って一息ついて、後で違約金取られそうな気がして急に不安になってきたのでネクスコ西日本へ電話してみると・・・ 首都高は別なんですw ベツナンデス~♪ デス~デスーデスーデスー・・・・・ 今日はじめて知りました。当たり前ですが、会社が違うんですねw 無知とは怖いですねw 首都高さんに連絡してカクカクシガジカで・・・ 首都高「帰りに乗るときに払えばいいですよ!」といわれて一安心(* ’ ω` *) 車のサイドポケットを漁ってみると・・・出てきました。更新後のカードが・・・ 再度首都高さんにシカジカカクカクポカーンで・・・・ なんとか処理していただきました。 はぁ~目的地にたどり着く前に相当なテンションを奪われました。 そんなこんなで、灯明堂は駐車場が見つからず段々日が暮れ始めてきたので断念。 ローソンからの景色はとてもよかったので西浦賀の海として撮影しました。 「ローソンからの浜辺の景色」 西浦賀.jpeg ※ちなみに灯明堂とは、なんでも西暦1648年に幕府からの指示で造られた昔の灯台とのこと。  あんまり詳しい情報は調べていませんが・・・ 気を取り直して暗くなる前に観音崎へGO!!! およそ20分くらいかな?観音崎に到着しました!! 大体16:30頃かな、隣接する駐車場に車を止めて歩いていきました! 平日はなんと!無料!※時期によって有料になるそうです ついたー、人いねぇ~w 「観音崎記念碑?」 IMG_4751.jpeg 神奈川の景勝50選らしいですw よくわかりませんが、いい景色の場所ということでしょうw 磯の香りがいい感じで更に波音が心を癒してくれます。 一人って意外といいですよw ここで出番です!ビデオキャメラさん!! 観音崎出るまでずぅーっと撮影してましたwww 「観音崎の灯台」 観音崎.JPG 丁度灯台を撮影していたら17:00となり灯台が灯り始めましたw こんな感じ 「観音崎灯台点灯」 DSC00076.JPG 他にも砲台跡とかあったんですが・・・ 木々で囲まれてるし、結構暗くなってきたのでさーっと覗いて 帰りました。 大丈夫、帰りはしっかりと更新後のカードをぶっ差して帰ったので大丈夫でしたよ^^ ちょっと長くなったので今日はここまで! 明日は連休最終日! しかし、天気予報はRainy/雨。 なにしよっか悩みます>_<   P.S.動画編集する暇がなかったので動画はまた今度w
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三日坊主カラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。