SSブログ
スポンサードリンク

一人ドライブ 【江ノ島編】 [ドライブ]

こんばんわ~

無事昼前に夢の中から抜け出せて歯医者に間に合ったごっさんです^^



本日も快晴w

とことこ歯医者に行ってきました C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

まぁ今日は町をブラブラしていただけなので昨日の続きを書きますw


②「そうだ、江ノ島へ行ってみよう」

 15時過ぎに小田原城を去ってから、鎌倉方面へ向かっている途中に看板を見つけました。

  「江ノ島天然温泉」

 うおぉ~超温泉に入りてぇw そう思ってしまいました。

 そんな気持ちになりながら、とりあえず江ノ島行ってみっかなwと軽い感じで向かいました。

 16時過ぎに江ノ島に到着♪

  江ノ島入り口.jpg


 やっぱりこれでしょ♪♪

  たこせん.jpg

 そうたこせんwたこをせんべいにしたもの。

 まんまっすねw たこの味がしましたw まぁせんべいっすねww 

 土産物店がずらぁ~っと並んでる路地を歩いた先にそれはありました。

 「えすかー」

 Sカー?なんだそれ?と思いながら料金を払いました。

 それが運のつきw なんのこたぁないエスカレーターでしたw

 1度訪れているはずなのですが・・・全く記憶に無く、印象にも残っておらずw
 
 今回もあまり江ノ島を調べていないので乗ってから気が付きましたw

 とりあえず料金払っちゃったので、無料で乗れる羽田空港にあるエスカレーターよりも短いエスカーに乗っていくことになりました^^

 もう途中の神社とかありましたけど、方向がよくわからずそこらへんウロウロw
 ┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

 やっぱり展望台でしょ!

 と、一番上に着いたときには気が付いたら17時前で丁度日の入り時刻♪

 展望台に上る前に幻想的な画をみることができましたw( ̄o ̄)w オオー!

 まるで後光がさしているように見えますw
 夕焼けin江ノ島.jpg

 日が伊豆半島に隠れたら、富士山も幻想的に・・・
富士山in江ノ島.jpg

 いい景色が上る前に見ることができラッキーと思いつつ展望台へ  ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

 展望台からは先ほどの日の入りを大勢の人が写真撮影していました。

 考えること、感じることは大体同じなんですね^^

 展望デッキに出るとなにやらカウントダウンが始まっていました。

 「10・9・8・7・6・5・4・3・2・1・点灯でぇ~す♪♪」

 丁度17時になり、ぱっとイルミネーションが点灯しました。
 イルミネーション.jpg

江ノ島展望台.jpg

 キレイでした、しかし夕焼けのほうが幻想的で私的には感動しましたねww

 一通り見回ったら、暗くなってきたのでそろそろ帰路に着こうかとエスカーへ・・・

 ・・・

 エスカーのぼりのみ~ww 仕方なく、階段を使用してゆっくりと歩いて駐車場まで行くことに。

 江ノ島入り口にあった天然温泉ですが、なんか入る気になれませんでしたw

 なんか温泉というかスパというか、大きいというか・・・

 とにかく!好みではない感じだったのでここはあきらめました^^

 車に乗って思ったのは、やっぱり温泉に入りたいw

 この近くで唯一行ったことのある、好きな温泉があるので寄ることに((o(*^^*)o))

 稲村ヶ崎温泉です♪
 稲村ヶ崎温泉.jpg

 ここの湯質がとろとろでいいんですよ!!

 ただ・・値段が高いかなぁ~1400円は高いねw
 あと、シャワーが圧力が弱くて・・・温度も温いww → そこがよければ文句ないんですけどねww

 ただ、サウナ入って体洗って、露天に浸かるのが超気持ちいいんですよ~♪

 その日歩いた疲れが一気に取れる感じでした♪

 駐車場は2時間無料! 長湯してもまだ余裕w

 薄着のまま下道を通って帰りついたのが20時30頃。

 とっても充実していい一日でした^^


 次のドライブルートを決めておかねば・・・

 ではではこの辺でノシ


P.S.天然温泉最高です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。