SSブログ
スポンサードリンク

ムラさん洗車 [車]

こんばんわ

愛車のムラーノを念入りに洗車して超スッキリなごっさんです^^



昼間にオートバックに行って参りました!!

目的はもちろんこいつらヽ(*^^*)ノ

ガラスメンテ.jpg


頑固なガラスの油膜や汚れを落としてくださるメンテグッズ♪♪

ソフト99コーポレーションさんの
写真左から
「Glaco BLAVE」 雨を弾くでお馴染みのガラコ♪ 鉄板ですね^^

「GLASS REFRESH(ガラスリフレッシュ) ガラス用ウォータースポットクリーナー」 今回初めて購入しました。

写真はありませんが、粘土も買いました^^


周期的に長いのかもわかりませんが、半年~1年くらいを目安に車全体を粘土掛けしています。

やっぱりコーティングしていても鉄粉は刺さるんですよね(¬ ¬:)

なので、私は大体この周期で気になり始めるので本日実施しました!!

まずは、上部から綺麗に洗車♪

といってもムラーノは面積が多いのでシャンプー&粘土掛けを同時にしないと非常に大変!!

14:30位から開始して全面&拭き終わったのが18:30頃

今回は念入りにしたつもりですが、4時間で終わりました!!

途中2回ほど休憩を挟みながら汚れた部分を綺麗に♪♪

やっぱり自分で丁寧に洗車するのはキツイですが、愛着が湧きますよね^^

洗車後の状態 暗いので明るいコンビニにて↓↓↓
murano.jpg

と言っても、すでに疲れ果てたのでガラスはまた明日にしようかと思っていたのですが・・・

ガラスの水垢なんですが、色々試したのですがいいものが見つからず・・・

気になったので折角購入したので、ものは試しにと助手席だけ施工してみましたヽ(=´▽`=)ノ

ちょっと、施工前の写真を撮り忘れたので判りにくいかもだけど
若干スモーク入ってるので参考になるかわかりませんが、後部座席を・・・

後部座席ガラス(施工していない)↓↓↓ 光の部分を見てもらうとわかるかと・・・w
後部座席.jpg

助手席ガラス(施工後)↓↓↓ 
施工後(助手席).jpg





綺麗ですよね?





私が神経質なのか・・・隅っこが気になるんですが、結構良くなった気がしますw

良さ気なのでフロント~リアまで実施したいと思います♪ こんどw

ついでにではないですが・・・w 私の愛車を棲家としているマイペットを紹介します♪

ワニちゃん♪↓↓↓
wani.jpg

ワニちゃん.jpg

一昨年行った熱川で出会いました♪ 棲家を洗車してもらい、喜んでるようでした^^ww


その後、近くのカレー屋さんでカレーを食べて、帰宅 ε≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

帰宅するやいなや、手洗い・うがい実施しインフル対策♪

それと同時にもう習慣と化した加湿器清掃!! ※これ重要!!

ほったらかしていたら、車じゃないですけど水垢がすごいの ヽ(*'0'*)ツ

先日紹介したYAMAZENのMZH-A55ですが

タンクを退かすとこんな感じ↓↓↓
加湿器全体.jpg

タンクは、残った水を捨てて手で軽く洗って終了。

問題は蒸気を出す方なんです(-。-;)

何故か水入禁止の部分、ここの回りに水垢たまるんですよね(¬ ¬;
加湿器清掃前.jpg

今日は念入りに実施しました^^

こんな感じ↓↓↓
加湿器清掃後.jpg


うんっ!! 綺麗♪綺麗♪♪

これで綺麗に加湿されるね(o^∇^o)ノ

と言っても空気清浄機ではないので、綺麗にはしてくれないのですけどねww

まぁ綺麗になったところで今日はこのへんで ^^)ノシ

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _*)>

P.S.トリコ実況プレイしましたが・・・お恥ずかしいですが、3D酔いをして全くプレイできませんww
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

KINYAN0829

お疲れ様でした。
綺麗になると大切に乗りたくなりますね(^ ^)
by KINYAN0829 (2017-02-03 06:39) 

ごっさん

KINYAN0829 さん
コメントありがとうございます^^
そうなんですよね♪ もっともっと大切にしようってなるんですよw
そして次の休みが恋しく、早く出かけたくなっちゃうんですよww
by ごっさん (2017-02-03 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと遅めの新年会プチDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。