SSブログ
スポンサードリンク

プチDIY [DIY]

こんばんわ

今日も昼から仕事なので午前中をダラダラと過ごしたごっさんです^^;


なんとなく初日なので、早めに出ましたw

ていうより、早くで過ぎましたw

勤務開始時間の2時間程前に到着し、何をしようか考えていました( ̄ω ̄;)

とりあえず昨日やろうとしたガラス施工は洗剤NGのためあきらめて・・・

やり忘れていたエンジンルームの点検と清掃を実施^^

中々普段あんまりメンテしない人とかは車検前とか位しか清掃しないと思います。

案の定汚れていました(;´▽`A``
※写真は会社だったので撮り忘れちゃいました

そりゃあ1年と言わず、2,3年くらいの埃が堆積していましたよ!!

まぁさらーっと、15分程度で終わったんですがねw

通りかかった上司には、「車売るの?」と言われましたが、まだ売りませんw

一時期売ろうと考えましたが、気が変わりましたww

まぁそんなこんなで、先日から直属の上司とちょっとしたDIYを計画していました。
※これも写真は会社の為なしです>_<




話は遡る事4日前。。。




夜会社に出社したらそこに立っていました。




白い巨塔が・・・w




先日私のフロアに入荷されてきました。

SHARPのKC-G40
そうです、プラズマクラスターです。

今まで使用していた加湿器は大体高さ350mm~400mm程度で

机のPCとPCの間に置いてあったのですが・・・

そこに、巨大なやつがいたのですw

一番高いところで600mm程w 

一般的なPCを縦置きにしてもまだ高いw 結構な大きさですよw

画像はないのでリンク↓↓↓
http://www.sharp.co.jp/kuusei/feature/kcg/

アマゾン↓↓↓





プラズマクラスター7000搭載!と言われても

まずプラズマクラスターが何かわかってないからよく分からないんですよねw

取り合えず、広い範囲を空気を清浄しながら、加湿もしてくれるすごいやつらしいです♪

私から言わせてもらえば、タンクが小さくて給水するのが面倒w

そしてでかいw

机の上に置いていた為上司の顔が見えず、大爆笑w  アヒャヒャヒャヒャ(≧∀≦*)

その時に考えました。余った廃材の板で台座を作ってやろうと♪♪

以前、数日掛けて喫煙所の椅子・・・というよりベンチですねw

ベンチを製作したのですが、とても良く仕上がりましたので喫煙者の皆さんからは好評を頂きました^^


今回は、人が座ったり・力が加わるようなものではないので簡単にできあがりました♪

机の高さが700mmピッタリ ^^

クラスターが高い所で610mm位w 1段低い噴出口のところで550mm

噴出口が机のちょっと上あたりに来るようにパーツを設計♪
※マンガですみません↓↓↓
image.jpg

後は、設計どおりの寸法に鋸でカット!!

性格が斜めなせいなのか・・・足の両端以外はすべて斜めになりましたww

鑢でひたすらに削り、なんとか気持ち弧を描いてましたが・・・(¬ ¬;

今回は精度を求めていなかったので取り合えずボンドとビスで付けてみましたら・・・

想像した以上に足のガタもなく、足元に敷かれている配線カバーもうまい具合に避け

設計通りの感じで台座でいい高さになりました♪♪♪

これでお互い顔を見て喋ることができますww

暇があれば塗装やストッパーも付けてみたいと思っています^^




会社ではプチDIYの達成感でいっぱいでしたw

まぁ、道具はすべて上司の個人持ちなのですが・・・^^;

いつも工具や道具を使用させていただき、作らせてもらっているのでDIYが好きになりましたw


話は変わりますが、今日は節分です♪

一人暮らしを始めて、節分とかの季節イベントとは疎遠になっていましたが・・・

今日は実施しました(o^∇^o)ノ

豆が無かったので、枝豆を年の数+1食べましたw

以上寂しい節分でしたw


最後まで見ていただきありがとうございます。


P.S.明日は早起きするぞ(o ><)o
タグ:DIY 節分
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ムラさん洗車気分転換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。