SSブログ
スポンサードリンク

河津桜への道 〜1st〜 [ドライブ]

こんばんは

ランダムサンダーを買ったので早く磨きたくて堪らないごっさんです^^


現在私は熱海にいますw


時を遡ることおよそ12時間以上前・・・

昨日2時まで起きていたのが失敗でした^_^;

そうです!

お得意の寝坊ですw

朝6時起床、6:30出発予定で河津桜を見に行こうと思っていましたが。

6:00起床⇨後輩起きない⇨睡眠⇨8:00再起床⇨水を飲んでPCちょっとみて再睡眠⇨9:30再々起床


なぁ〜にぃ〜、やっちまったな!!

男は黙って

「叩き起こす!」

男は黙って

「叩き起こす!」

o(・ロ・)○()o×)/

という訳で、後輩を叩き起こしましたw

というのは冗談で、さっと顔を洗い、遮光カーテンとベランダの扉を開放

玄関の扉を開放して、部屋の中に冷たい風を通して乾燥して温まった空気を逃がします。

眩しかったのか、寒かったのか、うるさかったのか彼は起きてくれました。

もう遅刻やー・・・

そう思って、ふと冷静に考えました( ͡° ͜ʖ ͡°)

まぁ私も何度寝したことか・・・

よし、途中で民宿止まってゆっくりと行こうと思い、出発。

予定を変更して、前回行った小田原と同じルートで小田原に向かいます。

首都高に乗ります♪

天気もよく、高速から富士山もきれいに見えますね~(*´∇`*)

横浜 首都高からの富士山.jpg


保土ヶ谷バイパスから1号線→西湘バイパスへ向かいます!

西湘はやっぱり気持ちいい♪

とりあえず、前回まで知らなかった情報をもとに小田原周辺を散策しようとしていましたが

元後輩が「小田原城行きたい」

との事で、2回目だけどいっかぁ〜と思い小田原城へ(*'▽'*)

馬出門、銅門、二の丸、本丸広場、天守閣の順番に見て行きました。

「銅門(あかがねもん)」

小田原城 銅門.jpg


「本丸広場からの天守閣」

小田原城本丸 天守閣.jpg


「天守閣からの眺め(伊豆半島側)」

天守閣頂上パノラマ.jpg


前回同様に回って行きますが、一人の時とはまた違いますね( ^ω^ )

天守閣内で記念写真なんかとっちゃったりしてw

天守閣記念写真.jpg


それに、前回も平日でしたが何故か人が多かったですね^ ^

前回より格段に寒いのに人も多いし、先日より花が沢山咲いてます♪

本丸広場にいるお猿さんも寒いのか身を固めあっています^^

本丸広場お猿さん.jpg


おっ、アレは!!

本丸広場河津桜1.jpg


なんと、場内に1本ぽつりと河津桜がいました!!

なんと!

満開と思いきや、近づいてみると既に葉がついてるではありませんか!!

しかしここで見たから・・・とはなりません。

ちゃんと河津には行きますよ(o^^o)

本丸広場河津桜2.jpg


休憩がてら、広場にあるお土産屋さんで、前回同期3人に購入したサイダーを頂きます^^
小田原みかんサイダー.jpg


うん、みかんサイダーの味だねw

意外と量が多いな、缶(350ml)くらいあるかな(^▽^;) 内容量は確認し忘れましたがw

サイダーを飲みながら休憩していると鳩が寄ってきます♪

サイダーしかなく、食べられるようなものはなかったんですが、貰えると思ったのかな?

本丸広場鳩.jpg


飲み干して、土産物やから出る際に気になるものがw

前回1人の時は見向きもしなかったのですが・・・

戦国武将ガチャ

戦国武将ガチャガチャ.jpg


1回300円w

気になって回すことに♪

どうせならカラーが欲しい、出てくれ!と軽く願いながら、ガチャを回します。

私は「黒田官兵衛」(真っ黒のカラーでなかったですw そしてなくなりましたw)

元後輩は「豊臣秀吉(カラー)」

おお!当たり?

しかし、私が出て欲しいなと思ったのは真田幸村か伊達政宗だったのですが・・・

まぁ運が無かったのでしょうw カラー豊臣秀吉はいらないとのことで貰いました。

「豊臣秀吉?」

戦国武将ガチャ.jpg


う~ん、300円だからなのか?元々こういう感じにしようとしたのか?

クオリティが低いw 

こんな顔だっけ?と思いつつも城をあとにして、お昼にすることに♪

この前教えてもらった、近くの小田原魚市場へ ε=ε=ε=ε=┌( ̄◇ ̄)┘

駐車場は無料開放♪  うん!ドライバーに優しいw

市場の前が駐車場となってました♪

お昼は14:00過ぎていたのでちょっとギリギリ間に合うかなぁ〜と不安でした。

案の定

平日は14:30まででした。

ちなみに休日は15:00まで^ ^

小田原漁港魚市場食堂看板.jpg


がび~ん( ̄Д ̄;;


惜しかったなぁ〜と思いつつ近くにある海鮮屋さんへ♪

月曜日ともあって、定休日のお店かチラホラ(^-^;

ちょっと散策すること15分程・・・

見つけました♪


小田原漁港仲卸直営店「めし家 やまや」


小田原漁港仲卸直営めし家やまや.jpg



新しくできたそうで、そんなに有名ではないらしいですが


「定食 魚 どど丼」

海鮮どど丼看板.jpg


この看板に惹かれて入ることに^ ^


お店はカウンターのみで、仲卸直営だからちょっと狭いですがこんなものなのでしょう♪

もちろん頼むは気になった「どど丼」1600円

アサリ汁、漬物、小鉢の煮物、どど丼がついています。

ごはんの量もお値段そのままで大盛りにできます^ ^

私は、文句が多く申し訳ないと思いながらも「普通より多めで大盛りより少なめで」

と、面倒くさい注文をしてしまったのですが若干苦笑いしながらもやってくれました。

店主さん、ありがとうございます<(_ _*)>

品書きにオススメと2回も書いていたのでコレにします♪

海鮮どど丼.jpg


12種類も魚がのっかってますw

ホタテが一番旨く感じましたね〜(^ω^)

美味しく頂きました♪♪
海鮮どど丼完食.jpg


次の目的地へ♪


本来、河津へ行こうと思いましたが、

スタッドレスを履いていないムラさんが山道を走るのは危険と考えて

東側の海沿いの道、真鶴ブルーライン⇨熱海海岸自動車道の有料道路〈135号〉を走ることに♪

17時ごろに目的地伊豆多賀付近に到着!!

以前夏に来た際に寄ったコンビニの近くでしたので見覚えがありました♪

車を止めて駅へ向かい、熱海へ♪

スマホの為、長〜くなりそうなので続きはまた明日♪

本日も最後まで見てくれてありがとうございます<(_ _)>


P.S.夕方ぱらぱら雨がふったぁ〜予報はずれたぁ〜( ´△`)
明日はずっと晴れてて下さい!!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。