SSブログ
スポンサードリンク

ランダムサンダーと次の旅行計画 [車]

おはようございます

平和な時間のまま早く朝になれ!早く朝になれ!!
と願っていたらトラブルで残業となったごっさんです>_<;


本日は、すこぶる元気があります。

なんてったって

昨日、超強風といってもいいほど強い風のなか洗車したくらい

ランダムサンダー掛けるのを楽しみにしていただからです(*´∇`*)


とまぁ

朝(夜だけど・・・)仕事始まってから、上司に次どこいくの?

とおしゃべりしながら既に次の旅行の計画を立て始めますw

スタッドレスでないことを考慮して・・・栃木方面へ行ってみようと思います。
※静岡一周の旅は今は無謀だと上司にも言われたので暖かくなったらにします^^

一応目的は、工事中の日光東照宮、宇都宮の餃子、鬼怒川温泉、戦場ヶ原

そして、気が向いたらワールドなんちゃらw

失礼、東部ワールドスクェアでした。
↑行っていないからなんとも言えないのですが、内容のお値段が高いような気がしたのでw

もう1つ、日光江戸村ですが面白そうだなぁと思いましたが、家族向けなのかな~??

お値段を見てちょっと行く気が・・・ (; ̄з ̄) ~♪~♪

気分次第ですねw

とまぁ赤城山を攻めたら?とか、そのまま群馬へいって下るとか?

等々仕事の話でない旅行の計画の話をすることがメインにw

そんな話をしていると忙しくなるのですw

トラブルにて余裕も無くなり、残業となります(;´Д`A ```

そんな中、今日珍しいものを見ました♪♪

人生初です。








流れ星☆彡を見ました!!


・・・・おそらくw



車を運転していると、ふと上から落下するような感じなんですが、

落下ともちょっと違うスピード感。

しゅうぅ~ん!

と光りながら流れていきます。

流れ星だったんだろうか、いやきっと流れ星であろう♪

ロマンティックに行きましょう、あれは流れ星だと!

「願い事をしなきゃ!」ということを考える前の段階

「あれ? あっ!ながれ・・・・」の時点で流れ星の光りは消え去っていましたw

そんなものなのでしょうw



ともあれ、仕事が終わったのは午前9時30前

夜勤の残業は短くても長い感じがしてたまらないw

ちょっとテンションが下がりながらも準備をします♪

獣神? ブラック? バード?

いえいえいえ、ランダムサンダーですw (ただのポリッシャーです)

しかし

昨日洗車したのに、埃が積もっています( ̄Д ̄;;

明日天気が悪いとの別の上司より情報を得たので、部分洗車w

今日は遅いので部分的にしようということで、右のフェンダー部分だけを行いました。


100Vヨシ!! (m9^ー´)

回転ヨシ!!  (m9^ー´)

コンパウンド塗り塗り♪

おそるおそる広げていきますw

チョンチョンチョンチョン♪

スイッチ、オンッ!!!(m9^ー´)


ぶいぃ~ん

と奇天烈な音を発して回転すると同時に

強風と共に飛散していくミクロン単位のコンパウンド達w

やってしまいましたw



とりあえず、飛散したコンパウンドを拭き取り仕切りなおしw

手が回されるほどではありませんが、なんかマッサージ器でありそうな感覚w

強くやりすぎると塗装面が剥がれそうになると懸念してやさしく行います^^

フェンダー部はてっちんではなく、樹脂のような感じなのであまり強めにしない方がいいかなぁと

とりあえず0.2μmのコンパウンドを再度塗り、回す前に飛散しない程度に広げます。

広げ終わったら、段差を避けて磨いていきます♪


タテタテ♪

ヨコヨコ♪

丸書いてチョンはやりませんw


部分的だったので10分程度で完了!!とりあえずお試しなので・・・(;´▽`A``

磨かれた部分に残ったコンパウンドを綺麗なタオルで拭き取ります♪

どうでしょう!! 土曜ですがw

fender.jpg

水垢で曇っていた表面が、顔が映る程度までになりました♪

まだ残っていますけどね(¬ ¬;

磨いて気が付きました、飛び石やらなんやらの傷・剥がれが沢山あることを・・・

でもまぁ仕方ありませんねw

次は1μmのコンパウンドを使ってから、0.2μmを使用してみようと思います♪

眠いのでこの辺で帰ることに( p_・)~゚

暖かな陽が差し込み、私の眠気を掻き立てます。

眠気覚ましに大声でホワイトブレスを歌いますw


なんとか無事、帰宅♪

セブンで晩?朝?夕?とりあえず買いますw

弁当コーナーをうろついていると・・・

あれ?

「○○が決め手!」シリーズでたしかあったような・・・

でも新発売シールついてるし・・・

取り合えずかうかと、こちらを食べる事に。

マッサマンンカレー.jpg

あれ?見た目一緒w

前回の名前はたしか・・・「ココナッツソースが決め手!マッサマンカレー」だったはずw

買ってから気が付きましたw

味全く一緒w

とりあえず暖めます♪

マッサマンンカレー1.jpg

かなりトロトロ。 親父が作った水カレーみたいw

とりあえず、下の段に入っているご飯に掛けます。

マッサマンンカレー2.jpg

うん、想像通りw

決め手シリーズじゃないと思ったのにw

味はトロトロのココナッツ感は以前より減ったような感じがします。

やはり好みが分かれるであろう商品ですなこれは(  ̄_ ̄)


取り合えずお腹を満たしたのでそろそろ夢を見る時間ですw


本日も最後まで見て頂きありがとうございます<(_ _*)>


P.S.もう1つランダムサンダー専用スポンジ買わなければ(;´▽`A``
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。