SSブログ
スポンサードリンク

回らない [休日]

こんばんは

寝すぎて逆にねむい、PCの前で寝落ちしたごっさんです^^



本日は晴れのち曇り

朝の時点では雨は降らないとの予報

9:00 起床

眠い体を引き起こし、顔を洗いアイボンで目を覚ます。

コンタクトを装着し、歯を磨いたらソソクサと着替える。

気合を入れて、部屋を飛び出し車のエンジンをかけ

向かう目的地はコーナン

その前に・・・

洗車しますw 今回は時短のためガソリンスタンドにて給油も兼ねて洗車♪

ムラさんも満腹になったところで再び目的地へ向け向かいます♪



先日夜勤中に、一度近くのコーナンに行ったのですが

EP300、300A専用のスポンジパッドだけが無くタオル地と毛バフだけ購入したので

行く前に確認することに♪

コレ(高儀 電動ポリッシャー EP300A)を購入した

鶴見をHPでチェックし、スタンドからTELします(゚∇^)]モシモシ


あの~在庫の確認をしたいんですが・・・ 高儀のEP300Aのスポンジパッドってありますか??


少々お待ちくださいませ、担当の者に変わり確認しますので・・・

と言って保留に切り替わる

まさかね(¬ ¬;

大量に買い占めるやつなんていないよねw

とまぁありえなくはない想像をして暇を潰そうとしていたが

ものの30秒で保留が切り替わりました


お電話変わりました、EP-300,300A専用のスポンジパッドの在庫ですが、ありますよ!!

本当ですか!因みにいくつあります?


えぇ~と、イチ、ニイ、サン・・・・6枚あります!

あっ、本当ですか!分かりました、ありがとうございまぁ~す


そう伝えて鶴見まで足を運びます≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

到着、入店して徒歩30秒すぐに発見♪

スポンジパッド.JPG


スポンジパッドは言ってた通り6個置いてますね♪

えぇ〜い、4つくらい買っとけぇ!

と思いカゴに4つスポンジパッドを放り込む。

そしてブラブラと歩きながらカー用品コーナーへ♪

目的はインバーター^^

えぇっと、EP300Aは60wで0.6Aだから…

計算上突入電流が3〜5倍と考えても多くて3A

大体定格が300wのインバーターだと瞬間最大は300w超えるので大丈夫だろうと

300wのインバーターを拝見♪ ドレドレ

・・・

うぅーん正弦波ではなく矩形波(くけいは)しかないf^_^;

しかも注意書きにはモーター等は使用できませんと書いている(-_-;)

まぁたかがモーター、パルスだろうが正弦波だろうがDCモーターだと振動が出ても元々楕円で回転してるんだし大丈夫だろうと

気にも止めずにカゴへ ◯==ヽ(*´∀`)

早速開封w

インバーター.JPG

インバーター2.JPG

なんかいいですね♪

前面はこんな感じ♪♪
2Aのヒューズがついてます。各プラグ用なのでしょうか
取扱説明書には回路図等記載がありません。
インバーター3.JPG

背面はこんな感じ♪
インバーター4.JPG

接続ケーブルは2種類!

12vシガーソケットプラグ用
先端部にちゃんとヒューズはいってますね♪
インバーター1.JPG

ケーブルの被服が雑w
5000円の安物だからでしょうか?


こちらはバッテリー直用!

インバーター5.JPG

まぁ通常はシガーソケットから取るのであまり使わないかな( ͡° ͜ʖ ͡°)

とりあえず、携帯充電器で充電可能か試運転♪

ちゃんと充電されました♪♪

早速帰宅≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

駐車場にてEP300Aにて試運転♪

ウィーン!


ヨシヨシ、回る回る♪


さぁサッと水洗いを済まし、コンパウンドを使います。

右フェンダー部(前回の磨き残し部)をもう一度掛けてみます♪

うーんいいねぇ♪

続いてドア部もやってしまおう!

とコンパウンドを付けて、塗り広げて回転させます♪

ちょっとロックするのをミスしてスイッチから指が外れて回転が減速。

やべっと思ったのが運の尽き

再度押すも回転せず(-_-;)

まさか・・・

と思い、インバーターを確認(-_-;)


念の為、全てのヒューズは切れておらず

よくよく見たら、インバーター電源あるし充電器は使えるから問題なし

ということは・・・

部屋のコンセントで試すに

・・・






回らなあぁ〜い!!






壊れたかw

と思ったが、ここは電気屋の為よく考える( ͡° ͜ʖ ͡°)

待てよ、壊れるものないしw

分解して確認

熱なし、異臭なし、ケーブル異常なし

なんやなんも悪くないやんけ!

ばらしたまま回転チェック!

・・・

ウィーン!

回るやんけ!

と思いつつ戻し作業w

さて使おうと、回しましたが最初は回り

再度ロック掛けようとまたミスww

デジャブ発生ww

今日は嫌になり諦めて手磨き(-_-;)

嫌になったところで、歯医者の時間。

歯医者のついでに川崎に住み着く後輩君のところへ顔を出しますw

晩御飯にいくことに^ ^

回らないついでに回らない寿司屋さんへ行くことに♪


えぇ、回らないんですw



「元気寿司」

回りませんがモノレールに乗って来ますww

元気寿司モノレール2.jpg

面白いものですw

ちなみに、レールは上中下の三段あります♪

流れはこんな感じ♪

タブレット端末で注文

モノレールで運搬されてくる
元気寿司モノレール4.jpg

商品を取っていない為タブレット端末はボタンが出ていません。
元気寿司1.jpg

商品を取る

タブレット端末が切り替わり
商品取ったよボタン押す
元気寿司2.jpg

帰ってくw



普段あまり入らないのですが、やたら面白いw

ついつい注文し過ぎてしまう感じがありますね♪

胃袋満タンww

回らない1日でした。


最後まで見ていただきありがとうございます(^ω^)

p.s.ラムさんは回って欲しかったなw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。