SSブログ
スポンサードリンク

名古屋 馳せ参じる ~其の壱~ [旅行]

おはようございます

人事異動がありました、私ではありませんが来月の事を考えると少し鬱なごっさんです^^



先日、名古屋へ出張に行って参りました♪

製品研修会という名前の出張ということで、服装に悩む(~ ~;)

行く前の日くらいに、慌てて青山へ服を買いに・・・

とりあえず店員さんに「研修会っぽい服装ありますか?」

って言ったら、めっちゃ高いやつ選んできちゃったww

いやそんな1年に、1回か2回位しか着ないのに高いのはもったいないw

そう思い自分でチョイスw

安いやつ、確かスラックス3000円、ジャケット6000円だったかな?

スラックス2枚とジャケット+裾直しで合計15000円は払った記憶が・・・

ダメですねすぐに更新しないと記憶が曖昧になるw 当日でさえ曖昧なのにww

ということで黒と紺のスラックスと紺のジャケットを購入♪

さぁーっと帰って≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

早速試着すると・・・



紺と紺あわせたら、めっちゃタクシードライバーwww

黒と紺ジャケ+Yシャツで行く事にしました♪♪

前日夜遅くまで出掛けていて、帰ったのが日付変るか変らないか位でした。

朝早くおきて、早々に新横浜へ向かいます♪

履き慣れない革靴とYシャツ+ジャケットでしたが、物凄い新鮮感がありました('-'*)

新横浜に到着して駅で時間を潰していたらやってきました♪

朝ともあってホームは忙しい感じで写真を撮るの忘れてしまいましたが、

あとで、名古屋に到着後しっかり撮影してきましたよ(* ̄ー ̄)v

余裕をもって1時間くらい前に到着する予定でしたが・・・




突然起こりました



静岡県でしょうか、場所は忘れましたが30分か50分程度走行した付近で

緊急停止しましたw(゚o゚)w


ナンダナンダ??


と思っていたら、アナウンスで静岡~どこか忘れましたが一部の区間で変電所のトラブルが起きて

停電したとのこと・・・

遮断機飛んだのかな~と思いつつ喫煙所でタバコを吸う(* ̄- ̄)y─┛~~


戻ってもまだ動きませんw


・・・


・・・・・・


まだかいな!とそろそろ時間を気にし始める私w


遅れるのは仕方ないが、一応・いちおう仕事ですからw

相手先の営業の方に電話しておきましたw


しかし電話して数分ほどしたら、切り替え作業が終わったようで運転再開されました♪♪

いやぁJRの人も大変だなぁと実感。

人を運ぶのですからね、怒る人も沢山いるでしょうが

一番大変なのは駅の保守員でしょうね(¬ ¬;

ご苦労様でした。


とまぁ、時間にも10分位前に到着しそうなので新幹線を撮影することに♪




ひかりだったかな?あかりだったかな?のぞみだったかな?

列車には疎いわたくしで申し訳ありません(> <) たしかひかりだったような気が・・・

行き先さえうる覚えw 新大阪行きだったと思いますw


【出発加速時に久しぶりに新幹線に乗った興奮で撮影したブレブレキオスク】←いらないかwとりあえず
ブレブレのKIOSK.JPG


【田舎の風景】 ←おそらく静岡あたりかな?
新幹線の車窓から.JPG



でこちらが
新幹線 N700系 ひかり←おそらくw

【後方より撮影】
新幹線N700系.JPG

う~ん、キレイな白色とこの鼻のとてもよい曲線美♪
もちろん風の抵抗とか考慮しての設計なんでしょうきっと^^

【運転席】
新幹線N700系運転席.JPG


ちょっと小さいイメージw ちゃんと見えるのかな?


【ちょっと撮りたかった感じの写真】
新幹線N700系-1.JPG


やっぱりこの感じがよい♪♪

ホームがあって、車掌さんが居て、駅って感じ♪

車掌さんが身を乗り出しながら「前方ヨーシ、後方ヨーシ!出発進行!」

しっかりやっていました^^

反対のホームには女性の車掌さんがやっていましたね♪
※気が付いた時には行ってしまって写真はないですがw

到着後、すぐにお出迎えが来ました♪


今日はここまでw

まだ名古屋駅ですが眠いので続きはまた(*´∇`*)


本日も最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _*)>


P.S.一日中履いている革靴の辛さ身に染みました(;´▽`A``
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

tanukyan

N700系新幹線カッコいいですね。
by tanukyan (2017-03-31 13:30) 

ごっさん

tanukyan さん コメントありがとうございます^^
N700系美しかったです♪
やっぱりどの時代の新幹線もかっこいいですね♪
by ごっさん (2017-04-03 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怠惰な3月嘘はだめ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。