SSブログ
スポンサードリンク

男の適当料理【豚肉・玉葱】 [料理]

どうも~

最近Deemoを仕事の合間にやっている

ごっさんです^^




帰り着いたのはついさっき

23時前です

アァ~モウイヤニナッチャウアルヨ(~△~)


だからと言って三日坊主にはなりませんw


今日も作りました晩御飯!!!

今日は男の適当料理 ~豚肉・玉葱~をつくりました!!

冷蔵庫にあるものは

冷凍豚肉!!

玉葱!!

卵!!

カガミノツキ(アセロラ)


ん~とりあえず切って入れてみようw


折角昨日買った調味料あるから使ってみようw


マヨネーズうまいし入れるか!

味薄いと嫌だし、醤油と塩入れよっと♪

料理酒も買ったしチョビット入れるか!

砂糖入れると甘くなるから入れるか!

鏡月もちょびっと入れようw


そんな感じでできあがったのがこちら↓↓↓

IMG_3888.JPG


何かすんごい旨そうな匂いがする~\(^皿^)/

何コレ!??


すんごいウンマ~


適当なのにいい感じにできました^^


今日はレシピを検索するのも面倒で、早く飯が食べたかったので

あったものを放り込んでつくりましたw


【簡単男の適当料理~豚肉・玉葱~作り方】

※料理とは関係ないが、お酒を準備する。
 飲みながら音楽を聴き、ゆっくりと時間を忘れて作るのがごっさん流
 お酒はなんでもいいですw飲めるやつならww

【下ごしらえ】
Ⅰ、豚肉をラップしてチンで解凍する 
Ⅱ、ちょっと冷たいくらいで出しておく
Ⅲ、ラップの端を摘み上げお皿のようにする
Ⅳ、生醤油(篠原涼子さんのやつ)を肉に沿って全体的に垂らす
Ⅴ、塩を一握り全体的にかける パラパラ
Ⅵ、砂糖を一握り全体的にかける パラパラパラ
Ⅶ、料理酒をサーっと全体的に垂らす
Ⅷ、ラップでくるんでモミモミモミ
Ⅸ、使うときが来るまで寝かしつける
以上下ごしらえでした。


1、玉葱を切る(1個全部・・・玉葱のうまみを最大限に引き出すためw)
  ※一口サイズなら何切りでも良いが、玉葱らしさをだすためくし切り?にする

2、鍋に油をしいて、温めて
  手をかざしてほのかに暖かさを感じたら
  先ほど切った玉葱を投入
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!
  強火で一気に炒める
  焦げっぽくなったら中火にする
  
3、キツネ色になる前に弱火にして
  先ほど寝かしつけた肉をまな板に出してハッピーターン
  くらいの大きさに切る

4、玉葱の上に肉を投入
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!
  玉葱で多いかぶせて中火で再度炒める

5、キツネ色になったら弱より強く中より弱い火力で炒め煮て

  マヨネーズ投入
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!
  鍋のサイズにもよりますが量は適当
  私は円を描くように2周分w

  塩投入(人差し指と中指と親指でつかめる位)
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!

  砂糖投入(人差し指と親指でつまむ程度)
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!

  日本酒投入(ヤクルトくらい?)
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!

  生醤油投入(円を描いて1周)
  (ノーー)ノ=〇 ズドーン!

6、あとは弱火or弱火~中火の間で蓋をして待つ
  ※2合の米を急速炊飯で炊いて炊き上がるくらいまで

7、ご飯が炊きあがったら卵をといて、サーとかけ
  中火にして2分程度蓋をして待つ

8、かんせ~い

  ↓完成直後

IMG_3887.JPG
  

ちょっと油ギッシュだったけど旨かった^^

余裕あればもうちょっと真剣にレシピ見て作りますw

朝食は残りで決まりやなw


ではでは明日も早いので

おやすみGood bye


p.s.オムライス食べたい・・・でも鶏肉がない・・・ヨシ!
タグ:玉葱 豚肉
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イタメシ三日坊主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。