SSブログ
スポンサードリンク

ちょっと遅めの新年会 [仕事]

こんにちわ

先日新年会があって更新を忘れてしまいました、ごっさんです^^



1月の最終日、31日。

元々は昨年、いやいや一昨年の年末にあった忘年会の飲み会の席にてこんな話がありました・・・


同僚(先輩) 「来年は、職場全員休みもらって旅行とかいいですか?」

課長、副課長 「おぅ!いいよ!いいよ!!やりなよ!」

この会話がきっかけでした。

私の職場は3交代制であり全員休むと言う事が難しく、誰かかわりに行っていただかなければならなく

厳しい事はわかりますが、年に1,2回位いいのではないのでしょうかと!!

去年より、毎月積み立てを実施して年末(2016年末)に休んで旅行をしようと計画をしていました。

すでに1年近く前から日にちを決めて実施しようとしていたのですが・・・

直前1ヶ月前程(次の月の勤務表を確認するころ)になってこう言い出しました。


直属の上司(係長) 「泊まりは駄目!近場で飲み会してくれ!」

職場全員落胆しました( ̄□ ̄;)

1年前から計画してたんですよ??

そういって、最初積み立て実施して計画していた旅行プランはなし

さらには、1日のみのプランも近場でとのことで中止となり止めることに・・・orz

しかし、ここで問題は起きました。


係長 「新年会(若しくは忘年会)はやってくれ」





全員 「はい??」


そりゃあ全員怒りますよねw

まぁ会社の都合もありますよ、しかし風通しのよくないこの職場はこういう所なんですよねw

こういう所で「いいよ、行って来い」と言えないからよくないんですよ(¬ ¬;;

と言うわけで、『業務』という形で飲み会に行ってまいりました。

普段会社内の行事にも出れないので、もちろんお金は上司(会社?)もちw

上司たちにも色々と事情があるんでしょうが・・・

約束を守らないのはあまりにも良くないと思いますね ┐( ̄ヘ ̄)┌

そしてその飲み会前に残念なお知らせが判明しました。

同い年で後輩の同僚が会社から居なくなる事が判明しました。 (転職)

至近の感情の変化で薄々は気が付いていましたが、改めて聞くと非常に残念でした(/_<)

4月から体制も変わるでしょう。 私もどこに飛ばされることやら・・・w
※飛ばされることはないと思いますが・・・

まぁ楽しみにしていましょう♪


それで

0次会と題して(上司[係長以上]抜きで)開始前に飲み会実施!

もう楽しかったね~そのまま帰っちゃおうなんて言ったりしてねw

1次会(新年会)はつまんない話と、HE理屈ばっかり言う上司でウンザリ (ノ_-;)ハア…

とまぁここまでは覚えているのですが・・・

そこからの記憶が全くございませんww


気が付くと頭がガンガンしてカチ割れそうで

見慣れた天井が・・・

どうやら自分の部屋までたどり着けていたようです。

財布は無事、中身は減っていた気がしましたがw



とまぁそんな感じで洗車も更新するのも忘れてました。

ちょっと愚痴みたいになっちゃいましたが(;^_^A

これから、気分を変えるためにも消耗品を購入しにオートバックスへ行ってきます ヽ(=´▽`=)ノ



P.S.飲みすぎには注意しましょう♪♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼の照り、夜の風ムラさん洗車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。