SSブログ
スポンサードリンク

Let’s バドミントン! [スポーツ]

こんばんわ

寒い!寒い!!寒い!!!どこにいても寒いしか出てこないごっさんです^^


本日の横浜の最高気温6℃ 最低気温1℃

さむいね~

一気に寒いw

吹く風で体感はもっと寒かった>_<

朝は降っていなかった雨が、午前中はポツポツ降ったり降らなかったり・・・

午後を過ぎるとやはり予報どおり雨が降ってきました[雨]

私が帰宅する頃にはみぞれっぽい雪でした♪

雨より雪がいいw でも積もると会社に行けないので積もらないで頂きたいww

でもね、「雪は天から送られた手紙」だからね! 
※随筆家の中谷宇吉郎さんの名言の受け売りです。

とまぁ、雪というか雨が主でしたね結局(;´▽`A``



今日は雨だし、15時終わりだし

仕事終わったら何しようかな~(´∇`) なんて考えていたら

会社お昼休みに、後輩から言われました。



「今日は社内レクの練習でバドミントンありますんで!!来てくださいね♪」

と言われました。

交代勤務だとそういうレクとかにもタイミングによっては参加できないんですよね(-。-;)

スポーツというよりは体を動かす事自体は嫌いではないので♪♪

がしかし、

開始が18時なので定時であがると3時間も待ちになるのです・・・

ちょっと3時間待つのは・・・



「行かないよ~3時間なにすればいいんだよ~(・ε・)」



と、言ったものの

今日は1時間ちょい残業となってしまいました。

う~ん・・・悩むw

どうせ帰っても何もしないし、寒いしw




行く事にw





と言っても開始時間はまだまだあったので

着替えと運動着とシューズを準備して一服(´ー`)y-~~

後輩にもう一度時間を確認し、準備万端を確認して会社の体育館へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

久しぶりにやりました!! バドミントンw

テニスの経験しかなく、ふわっとした羽・球?を打つのは難しく

最初は普通にスカッたり、天井のライトが眩しくてまたまたスカッたりでしたが・・・

だんだんそれなりに打てるようになるんですね♪

後輩、上司、先輩、年齢問わず仕事を抜きにしてワイワイやってきましたw

意外と年配の方ってバドミントン上手いんですよね!! 驚きました!!

アイツだれだ? そんなのもあり、始めてみる顔もw

こどもっ!! 童心に返っていましたね♪

やっぱりこういう機会は大事にしないといけないねと実感しましたね(* ̄∇ ̄*)

まぁ、スポーツの上手い下手はあるかもしれませんが楽しむのが一番♪

とまぁ、久しぶりに息が切れてかなりヘトヘトになりましたヽ( ~д~)ノ

でもスッキリするんすよね汗かいた後って♪



終わって、帰る際に先ほどとは別の後輩を乗っけて帰っていると

いきなり、「マクドナルド行きたい!!」と・・・

いやいやいや( ´△`)

「晩ご飯にマックはないっしょ!!」

と言いますが、彼はゆずりませんww

仕方ない、マック行くか

今日の晩御飯↓↓↓
bigmac.jpg

白いご飯の気分だったんですが・・・w

「ビッグマックセット(コーラ)」「チキンナゲット(マスタード→これは外せません)」

しかし帰って袋を開けると、無いんです。 ソースが・・・

後輩の袋にマスタードソースが・・・

プレーンで頂きましたw

夜にマック、ない事無いかもw 

でもなんか、お昼に食べたいなマックは。。。

明日も早いから、今日はこの辺で ノシ

===================================


堪能しに来て頂いて、ありがとうございます<(_ _)>


今日の気分はもちろん『雪』

それもただの雪ではなく、みぞれ雪!!


これはもう紹介するしかないでしょう♪♪


今日は1度帰宅した際に降っていたみぞれ雪を見ながら聞いていました(*´∇`*)

 ゆず 「みぞれ雪」

 2002年2月13日発売

 セーニャ・アンド・カンパニー

通算12枚目のシングル曲「アゲイン2」のカップリング曲となっています♪

アルバムにももちろん収録されています↓↓↓

 ゆず「ユズモア」

 2002年3月6日発売

 セーニャ・アンド・カンパニー

通算4枚目のアルバムです♪♪

約15年前っ!!!

たしかこのアルバムは買っていたような気が・・・

(o._.)o ドレドレ・・・

yuzuCD.jpg

あっ、ありましたね!!

yuzumoa.jpg

コレコレ! 懐かしい~♪

最近はitunesに頼ってシングルもCD買いにいってないなぁ~(≧д≦)

ユズモア収録曲一覧(みぞれ雪は2曲目です)↓↓↓
yuzumoa 曲一覧.jpg

CD(逆さですけどw)↓↓↓
yuzumoa CD.jpg

みぞれを見たらこの曲を思い出します。

好きな曲の中の1つです♪

ゆず「みぞれ雪」



是非、是非!! ゆずの曲の世界に入ってみて下さい♪

最後までお付き合いありがとうございます


P.S.たまになら・・・寒いのもアリですね(*´∇`*)
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 2

いっぷく

晩御飯にマックですか。
私は晩御飯は米でないと落ち着きません。
譲っても麺類ですかね。
パンは朝かおやつという感覚です。
by いっぷく (2017-02-10 21:30) 

ごっさん

いっぷく さん コメントありがとうございます^^
同感です^^ やっぱり夜はマックじゃないですよね。
と言っても意外とお腹いっぱいになるんですけどねw
でも今朝お腹の調子がいつもと違ったので改めて米がいいなと思いました(^▽^;)
でも、意外と家庭を持っている方とかは夜マックする人多いらしいですよ・・・
by ごっさん (2017-02-10 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。