SSブログ
スポンサードリンク

河津持ち越し [食べ物]

こんばんわ

午前中に河津までのルートを検索していると、あることに気がついたごっさんです^^



今日はホリディ♪

待ちに待った休みですが・・・

10時起床(~0~)

身支度をしてゆっくりとパソコンをイジイジ(-ω- )

「おっそうだ、ルートと時間確認しておこうっと」

そう思い、横浜〜河津までのルートと時間を検索しました(о´∀`о)

最短時間

2時間50分

・・・3時間やん!!

あまり時間を気にしていなかったのが運の尽き・・・orz

まぁ、まぁ、今から出たら何とか14時、2時間ゆったりして夕方には帰れるでしょう♪

と考えていたのですが、歯医者の存在を忘れていました(ーー;)

とりあえず歯医者に・・・

前回は20分くらいで終わったので、そんなにかからないと考えていました

が、しかし・・・

30分経過

35分経過

うおぉぉー今日なげえぇと、ニコニコしながら先生は私の歯を削っていきますw

しかしそれは自己責任。

大体13:30に終わって、帰って車準備してー14:00

うんっ!着く頃には暗くなるね( ͡° ͜ʖ ͡°)

というわけで、今日は断念。

残念。

無念。

考えが浅はかだった。

その一念どす_| ̄|○

よし、来週3連休なのでそこにしよう。 もちろん歯医者は再来週にしましたww



というわけで、仕切りなおして今日は住所不定無職の後輩はまだこちらに滞在との事で

一緒に川崎でラーメンを食しに行きました♪

今日の気分はつけ麺って感じではなく、とんこつ、いや塩、いや違うな(¬¬;

味噌だ!

というのは、

先日しばいさんのブログを見ていて、紹介されていた

味噌ラーメンのお店が美味しそうだったので味噌が食べたくなったので行ってみました♪♪

しばいさんの川崎ラーメンブログ↓↓↓
http://shibai.blog.so-net.ne.jp/


地元が九州なので私はとんこつ一筋なのですが・・・

味噌ラーメンが食べたくなったのです。 ハイ。 そんな浮気者を許してやってください ((>_<

店の前でメニューを見ながら、後輩と二人で5分くらい悩むw

暫くするまでも無く、店主が気遣ってくれたのか「どうぞ中に入ってゆっくり選んでください」と

声を掛けられてしまったww

券売機にはメニューのように写真がなかったので暫く外で悩んでいましたがww

よしっ!と決まった感じで入ったものの、券売機の前で更に悩むw

結局、濃厚味噌ラーメンと名前忘れましたけど鰹節とねぎの卵かけごはんと餃子3個のセットにしました。

確かに味噌バターコーンが700円を切るところには惹かれるものがありましたが

まずはオーソドックスなところから責める主義の私は普通の味噌ラーメンを注文♪

歯医者に行く日は基本何も食べないので、お腹がめちゃくちゃ空いていたので

なんとなく鰹節&ねぎTKG+餃子3個のセットのこの2つをチョイス!!

1000円でおつりがきましたよ! いくらかは覚えていませんがw

萬○屋味噌ラーメン.jpg

写真には餃子写っていません。
※後から出てきたもので・・・(*゚ー゚)>

いやぁ~味噌味噌してて久しぶりに味噌ラーメン食べたって感じというかそうなんですが、美味しかった~♪

後輩が頼んだ味噌バターコーンの方がまろやかそうで美味しそうでしたがw

めんは縮れ気味で、メンマは割り箸の先端3~4cmを2個ぐらい重ねたくらいの太さのもので

十分な硬さ(歯ごたえ)。ねぎがポイント上げてる感があるかなw

テーブルの上に置いてあるガーリックチップは入れ放題。チャーシュー薄めで、汁濃い目ww

TKGは鰹節は要らなかったかもw

味噌が食べたくなったら、またいこっかな。 今度はバターコーン目当てでw

とりあえず、明日は早いので寝る事にします。


最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _)>


P.S.しばいさん美味しいラーメン情報をありがとうございます^^


本日河津桜を見る予定でしたが、残念。

代わりというとあれなんで・・・

代わりというわけではないですが、昨年3月?に大阪城に行った際に撮影した桜+城を貼っておきます。

お昼の天気もよかったし桜もキレイでした♪ ゆっくり過ごせました♪

まぁ外国人観光客がめっちゃくちゃいたという印象がものすごかったですが・・・(^▽^;)

城内の桜↓↓↓
城内桜.jpg

大阪城↓↓↓
大阪城.jpg

来週はきっと見ごろだ! 行くぞ~必ずやo(^-^)o

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火Let’s バドミントン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。