SSブログ
スポンサードリンク

河津桜への道~2nd~ [食べ物]

こんばんは

昨日はスマホからのため非常にアップするのに苦戦しましたごっさんです^^



昨日の続きですヾ(=^▽^=)ノ
※今日か明日には一応昨日のものも編集して画像UPしておきます

熱海に行く前にちょっと遡ります^^

民宿の近くまできてからネットでじゃらんを検索→予約→電話→5分後行きますw

と連絡して

135号線のうみえ~る長浜?だったかな(??; の目の前にある

『鯵(あじ)自慢の宿「みやこ」』さんに到着

うん、5F建てでちょっと立派な民宿だね♪

すぐさまチェックイン!!

ご主人は愛想よくて親切でよかったです(o^∇^o)ノ

まぁ民宿で格安なので豪勢な旅館と比較することは元からしていないですが

1泊2日、朝食付き、展望風呂アリ、貸切風呂アリのものを選びました♪
※お一人様 4320円でした

部屋は5F。

普通にきれいで、外は浜が見えていい場所だなと思います♪


roomjpg.jpg minsyuku keshiki.jpg


2つほどあればいいなと思ったものは、部屋にトイレと洗面台があればパーフェクト!!

以上!!w

チェックインと荷物を置いたら近くにある駐車場に車を停めて駅へ向かいます♪

坂!!坂が急で階段きっつ!!

izutaga noborikaidan.jpg

10分くらいはぁはぁ言いながら坂を登ると・・・見えてきました!


いい景色が♪

坂の景色.jpg


伊豆多賀駅です♪

伊豆多賀駅.jpg


大体30分に1本ほどで来ますが、丁度来ました♪

急いで反対側のホームへ向かうと、なんか面白い電車が来ましたw

「黒船電車」

レアなのかな?と一応熱海についてから写真を撮りました(*゚▽゚)ノ

黒船電車

黒船電車.jpg



先頭車両です。 丁度行き先表示板が「伊豆高原」に切り替わり揺れていました♪

黒船電車1.jpg


階段状になっていて走行時楽しそう♪ 一度乗ってみたいですね♪ 黒船電車2.jpg



おっ!ペリー発見!! どうもこんにちわ! 開国してくれてありがとう! ナンテネ(=v=) 黒船電車3.jpg



2駅ですが、距離的には結構あった感覚でしたね(¬ ¬;)

しかし熱海に着いたのは17時過ぎ。

とりあえず駅を出ます≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

駅前はTVでモヤさまをよく見ていたのでなんとなく見覚えがあります♪

とりあえず、駅前の足湯に入ろうとしました♪♪


がしかし・・・


お湯無いぃ~、みんなベンチ代わりにしとるやんwww

熱海駅前足湯.jpg


ということで、足湯はあきらめて商店街へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

モヤさまで見たところないかなぁ~とぶらぶらしていましたが

商店街はどこだったんだろう(??;

とりあえず商店街を抜けて坂を下ります≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

車の運転の疲れもあってか?足が痛く、歩くのが少し辛くなってきました・・・

暫く坂を下っていくと見覚えの店構えが・・・

茶千前1.jpg


もうお店を閉めかけていたんですが・・・

そうです!!

モヤさまでよく出演されているお茶屋さんの「茶千」さん

モヤさまでは既に熱海では外せない人物になっている名物おじいさんがお店をやっています!

元気と喋りと商売に関しては2000万パワーいや、5000万パワーはあるでしょうww

TVを拝見された方はご存知かもしれませんが・・・

ご主人は物凄いマシンガントークを行いますヾ(;´▽`A``

内容としてはその名の通りマシンガンのため頭に入る前に次の言葉が打ち込まれてくる為しっかりと覚えられませんww

自分の過去こと(これが割合高かったかなw)、買いに来た有名人の話、お茶についての良い話+商売(1つと言わず2つ買っていってくれよみたいな感じ)、お店の切り盛りのこと等々ありましたが、断片的にしか頭に入っていませんww

話をしている最中にモヤさまステッカーを見つけました♪


茶千1.jpg


頼んでいないはずの抹茶入玄米茶をすぐに作って、うまい事言って買う事にw

マシンガントーク中は服が抹茶で汚れても、袋が散乱しても、気にならない♪

目に入らないのか、それとも商売魂なのでしょうかw 

でもご主人はとても面白いし、楽しいw

ついつい乗せられてそんなお茶飲まないのに買ってしまっちゃうw

こんなに買っちゃった↓↓↓

お茶.jpg


ご主人は少しの茶葉でたくさん飲めて、これで1年くらい要らないよ!みたいな話していましたが

一人暮らしだし・・・

えーっと、急須買わなきゃだしw

1年どころじゃなさそうですね(; ̄ー ̄A


ちょっとモヤさまの話をしてお茶1袋くらいかって帰ろうかなと思ったのが間違いだったのかw

お店に入ってから30分程、そのマシンガントークの的になっていました。

でも本当に面白い方です。 人によっては苦手かもわかりませんが・・・(;^_^A

お茶も美味しく頂きました(*´∇`*)

また熱海に来るようであれば、もう一度よってみようかと思いますw

心の準備と勇気が結構要りますが(;´▽`A``

一緒に記念写真も撮ってくれました♪


【断片情報】
・御年75歳らしいですΣ(^∇^;)
・ずうぅっと、お茶飲んでるから病気にかかっていないそうです。
→怪我は別だそうですが。
・さんまの御長寿番付にも参加した経験があるそうです。

まだまだ色々聞きましたが、記憶が曖昧なので・・・省略w

気になったら是非熱海に行ったら、お店に直接行って沢山お話しを聞いて見て下さい(* ̄∇ ̄*)

お茶を買う事前提ですよw

あと、お店の滞在時間は30分以上は見ておいてくださいw

お茶は安い?←あまり飲まないので相場がよくわかりませんが
確かに駅に売っているものより安かったです^^


茶千のご主人!これからもマシンガントークで元気に頑張ってください♪

お茶が切れたら買いに行く・・・又は、葉書で注文しますw


とまぁ、なんとか切り上げてお店を出たのが30分後w

18:00回っておりずいぶんと暗くなっていました。

するとポツポツと雨が・・・

予報が少しはずれて20時くらいまでずっとぽつぽつ降っていました(>_<;)

傘を購入し、ご飯を捜しに♪

マシンガントークで蜂の巣にされてしまったので、駅まで戻る坂を登る体力も気力も減っていましたのでタクシーで≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

駅前についたら、美味しそうなお店を見つけたので入ります♪

「みやま」 地魚を使用した四季折々の海鮮料理

miyama.jpg


お店はおしゃれで、きれい♪ ざっと見た感じテーブル席だけでしたが座敷とかあるのかな?

ここでは、私は「金目鯛の煮付け定食」元後輩は「金目鯛の塩焼き定食」、2人「刺身盛り合わせ」
それに車置いてきたので瓶ビールを・・・

「金目鯛の煮付け定食」

金目鯛の煮付け.jpg


「金目鯛の塩焼き定食」

金目鯛の塩焼き.jpg


「刺身盛り合わせ」

刺身盛り合わせ.JPG


超旨かったです。

残さず平らげましたが、満腹も満腹w

まだまだ続きますが、作成・編集が追いつかないので区切りますw

今日はこのへんで =^-^=ノシ


本日も最後まで見ていただきありがとうございます<(_ _)>

P.S. 3rdへ続く
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。