SSブログ
スポンサードリンク

カロリー爆弾トースト [料理]

おはようございます

お仕事で非常にお疲れで昨日は帰ったらそのまま

倒れこんで寝てしまいましたごっさんです(~~:





カロリー爆弾って言葉ご存知ですか??

その名の通り、まるで爆弾が爆発したかのように

滅茶苦茶カロリーが高い料理・食材等々を指します。

今回は昨日の朝・今朝作ったプチカロリー爆弾とも言える

カロリー爆弾トーストを作ってみました^^
※ネーミングは適当なので気にしないでね


これは、私が小さい頃にパンが嫌いで、甘いものが好きな私は

甘くすればうまいんじゃね??ってしていたものがコレでしたw

最近ネットやTVなどで話にあがっており、

「あっこれ俺も食ってたわぁ~」と思い

久しぶりに作ってみました^^

今回は簡単なベーシックバージョンにしました。

ごっさんの20分間クッキング~♪♪


テレレッテ テッテッテ ♪

テレレッテ テッテッテ ♪♪

テレレッテ テッテッテッテーテッテッテー ♪



【準備するもの】

1、マーガリンorバター
 適量(パン2枚に白い部分が見えなくなる位全面的に塗れる量)

2、パン ※ヤマザキさんのダブルソフト←コレ重要
 量:56g×2=126g (1斤 およそ340g以上)
 熱量:100gあたり262kcal

3、砂糖(できれば白砂糖がベスト)※なければコーヒーシュガーで代用可
 う~ん・・・(~○~:)
 2枚分で成人男性が一握りしたくらい??


【調理方法】

1、ダブルソフトを出す

IMG_3854.JPG


2、ダブルソフトにマーガリン(バター)を置く

IMG_3855.JPG

3、耳の淵まできれーいに塗る ←上記では足りなかったので足していますw
4、砂糖を乗せる

IMG_3861-2.jpg

5、白砂糖を広げる(塗ってない箇所を無くし、
  淵付近の余分な砂糖は中央へ寄せるか払い落とす

IMG_3865.JPG

6、オーブントースターにてチン!
  ※私はレンジについてあるトースターしかないのでトースターボタンを押します。
  余熱含めて大体10~15分くらい
  普通のトースターだともうちょっと短いのかな?きっと ;¬¬)

IMG_3869.JPG

7、チン!と鳴ったら焼き色を見る

IMG_3871.JPG


  「まだまだ焼きが甘いな」
  焼き色が甘いと微妙な食感になるので追加で加熱します
  これくらいだと5分かな(レンジのトーストで)

8、チン!と鳴ったら再度焼き色を見る

IMG_3879.JPG

  ↑こんな感じに耳の部分が若干キツネ色になったらいい具合です^^
  黒くなるとアウトですのでお気をつけてw
  表面は、しっかりとマーガリンが塗れている箇所ほど
  凹ってきます。⇒これはダブルソフトがしっかりとマーガリンを吸っている証です。
  中央に近づくほど柔らかいためh凹ってくると思います^^

9、裏面も確認する。

IMG_3881.JPG

  おっ!!
  パンもいい具合に焼いてくれて嬉しいのか、にやけてますね~ww
  こんな感じにまばらに濃いキツネ色に焦げ目がつくのがベストですね^^

10、お皿に移して完成~♪♪

IMG_3882.JPG

  あとは食べるだけですが、私なりの食べ方があります。
  ここで役割をはたすのが選んだパンのダブルソフト!!
  もうおわかりでしょうが、ダブルソフトは耳の部分がスゥーっと
  裂けるように手で半分にできます。
  半分ずつ、外はカリカリ♪ 中はしっとり♪
  あまぁ~いトーストです!!

IMG_3884.JPG

  ↑断面はこんな感じです。約1/4まで染込んでいますね。
  中央の凹っていた部分は1/2程度まで染み渡っていました^^

飲み物は牛乳をオススメします。

低脂肪乳ではだめです。牛乳が合います!!


とまぁこんな感じですが(;^_^A)

忙しい朝には手間掛けられませんがついつい食べてしまいますw

食べ過ぎないように気をつけてくださいw


p.s.お菓子を使用したアレンジバージョンもたくさんありますよ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

魔法の粉♪イタメシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。