SSブログ
スポンサードリンク

気分転換 [音楽]

こんばんわ

今日も午前中は、ウトウトしながら7回くらい起きて・寝てを繰り返していたごっさんです^^



今日は、悩み事も忘れるような気分を変えてくれる曲を1曲紹介したいと思います♪♪

 2013年11月13日 リリース

 ゆず 「雨のち晴レルヤ/守ってあげたい」

 セーニャ・アンド・カンパニー

原曲は篠笛奏者の佐藤和哉 さん作曲「さくら色のワルツ」で、

この曲をゆずが編曲したものが、今回紹介する「雨のち晴レルヤ」です♪

この動画のエンドロールにもレコーディングスタッフとして名前が出てます♪

ゆずの39枚目のシングルであり

私は知らなかったのですがNHK連続テレビ小説の『ごちそうさん』の主題歌だったらしいですw(゚o゚*)w

年末の64回NHK紅白歌合戦にもこの曲を歌われました♪♪

また、カップリングの「守ってあげたい」も日本生命さんのCMや『スッキリ!』のテーマ曲などに採用。


約3年とちょっと前、車に乗りながら聴いていた記憶がありますw

ゆずは大体好きなのですが、歌詞がいいなと思い今日は紹介させていただきました。


ゆずのお二人・その他協力している方々、いつもいい歌をありがとうございます<(_ _*)>

これからも応援していきますので良い曲を生み出してください(*´∇`*)


ゆずの「雨のち晴レルヤ」↓↓↓




原曲
佐藤和哉 さん作曲「さくら色のワルツ」↓↓↓



はじめて原曲を聴いたときは、なんていいメロディなんだろうと、ただただ感じましたね♪

私の曲ではないですが、凄くすきなので色んな方にいい曲だと感じてもらえれば私も嬉しいです。

ではまた ^^ノシ

P.S.うん、心が洗われる♪ 明日もガンバロo(><)o
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチDIY住所不定無職 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。