SSブログ
スポンサードリンク

ラーメンつけめんボク・・・イケメンではないです [食べ物]

こんばんは

どうも仕事続きの日から、お腹の調子が悪いごっさんです>_<





重たい瞼を必死に開こうと、眼をこすりながら起き上がる(ゝ_ξ)

スマフォのアラームを全部止め、洗面所へのそのそと歩く

冷たい水で顔を洗い、アイボンで完全に目が覚める

ゆっくりと車へ向かいセブンで朝食を購入

一人ゆっくりと仕事をする♪

たいした仕事も無く、終了。



あっ!

今日、歯医者の日だ!!

非常に足が重く、街へ出かけるのも欝でキャンセルしようとしたが(;^_^A

歯医者さんに迷惑がかかると思いキャンセルするのをキャンセルする

歯医者ついでに

以前作成したベンチに隙間が発生していた為

100均で木工用パテを購入しようとダイソーへ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



パテ、パテ、パテっと・・・



百円均一ショップって広いんですよね~

探すのが大変(;´Д`A ```



おっ!

それっぽいものを見つける

しかし、思っていたものと違った為買うのは諦めよう( ´△`)

歯医者を済ませて、街へ出たついでに川崎ネットカフェ難民の後輩君のところへ顔を出すw

一緒に飯を食べることに・・・

今日の晩御飯はこれ!!

先日、夜中にラーメン屋さんへ行こうとしたけれども寝落ちしていけなかったので今日はらーめん♪

「玉 赤備」
現在は「赤備」
※セキビではありません、アカゾナエと読みます♪

歴史に詳しい方はご存知かもしれませんがw

赤備とはなんぞや??
戦国時代から江戸時代にかけて行われた軍団編成の一種。
構成員が使用する甲冑や旗指物などの武具を、赤や朱を主体とした色彩で整えた編成を指す。
以下略
(引用:Wikipedia)

赤備は真田幸村や武田信玄が有名ですかね^^

まぁ歴史には疎い私なので詳しくはしりませんが・・・

川崎だけなのかな?つけめんで有名な「玉」というお店の姉妹店との情報(会社の同僚情報)

その玉というお店には行ったことがないのですが

川崎で温かいつけめんが食べたいときにはここへ行ってます♪

魚介系なのかな? もう味を忘れてしまいましたww


私が頼むのはいつもコレ

「特性豚鶏つけめん」 1000円

券売機ですが、以前(玉 赤備)の時より現代化されて松屋みたいなタッチパネルとなりました。

何が違う?っていわれると・・・

頭の中の記憶しかないですが、比較するとお値段があがったのかな?

そんな気がしますw

もう忘れちゃいましたけどねw

私はつけめんは暖かい「あつもり」に限ります♪

だって、暖かいつゆにつけるとおつゆが冷めて美味しくなくなるじゃないですか!!

そう思うのは私だけ?

めんは、普通と中盛で値段が変わりませんので中盛を頼みます♪

大盛り食べると必ず次の日お腹を壊しますw


「味玉豚鶏つけめん」
特性豚鶏つけめん.JPG

私は好んで入れませんが特性の薬味があります

その名も「赤備特性薬味 万能」
赤備特性薬味万能.JPG

中身はこんな感じ♪
赤備特性薬味万能1.JPG

にんにくが利いていたような気がします。

きっと万能なんでしょうねw



お腹いっぱいになったところで今日はこの辺でノシ

本日も見ていただきありがとうございます<(_ _*)>

P.S.あー、非常に甘いもの食べたい
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。