SSブログ
スポンサードリンク

飲み会という名の接待? [仕事]

こんばんわ

なんとか飲み会が終了しました、ごっさんです^^


何故か月初めに集中してしまう飲み会

しばらくはないでしょうw

今回の飲み会の趣旨が不明。

よくよく聞いてみると、至近うちの部署で5~10年目の若手が頻繁に会社を辞める

異常事態を察知して、お前達はどうなのか?大丈夫なのか?

という部下を接待するような感覚でした。


私からすると、原因はひとつやふたつじゃない。

上司達は周りが辞めた理由は各々異なっているということを判断していないのでしょうか?

きっと分からないでしょう。

同期が2人も辞めました。

辞めて正解かどうかはわかりませんが、会社にとっては痛手。

個人にとってもまた、1からの出直しとなりますので痛手でしょう

給料のランクも折角上げたのに・・・

まぁ個人の価値観の違いでしょう、ストレス・人間関係・仕事量・給料等々あると思います。

今日の飲み会は意味があったのでしょうか?

と感じた私ww


とりあえず今のところまだ本気で辞める事を考えていない私のような人間にとっては

タダで酒が飲めて、フランクな飲み会としてでしか思えないw

私には言われませんでしたが、同期で年上の人の結婚について追求されていました(;^_^A

うわぁ~、面倒臭いだろうなぁと思い聴いていました。

結婚は他人が決める事ではないと思っている私なので・・・

とりあえず、何故だか私にはそんなに言われなかったですww

こういう人間が一番確立高いのにね(¬ ¬;

というわけで、1次会が終わりすぐに帰ろうと思っていましたが

課長が「どうする?」と行く気満々なので、いいですよと返答w

もちろん後輩達も参加。 同期はサーっといなくなるw しんどかったんでしょうねww

2次会はくだらない話をした印象があります。

本当にくだらない、でも楽しくなかったわけではない。

それがいいのかもしれない

サラリーマンっていうのはこういう風なものなのかなと感じる。

女性にはわからないかなきっと(;^_^A



いや、決め付けはよくない。



バリバリ働いているキャリアウーマンだって今は多いはず

その中で感じる事は共通していることも多いであろう。

とまぁ課長が睡眠に入ったところで終了のサインw

起こしてゴチになり、帰宅。

ご馳走様でした♪ 2次会は居心地がよかった気がします。


明日は、友人にカメラを貸す予定の日

横浜へ行かなければ・・・

では今日はこの辺で ノシ

本日も見ていただきありがとうございます<(_ _*)>

P.S.明日は晴れるといいな>_<
タグ:接待 飲み会
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。