SSブログ
スポンサードリンク

春の訪れ?肉の日 [休日]

こんばんは

春の月になりましたが、未だに冬物を着ているごっさんです^^



◎寒い日

⇒ 長ズボン+着込むw

◎暖かい日

⇒ ロールアップで七部丈にしてちょっと薄着

暖かい日であっても、まだヒートテックと股引(タイツ)は欠かせませんw

一番過ごしやすいのは4月下旬~5月中旬かな?

過ごしやすい季節は本当にあっという間

いつも気づいたら暑い、気づいたら寒いという感じですからね(¬ ¬;

いい季節にはバイクにでも乗りたいものです♪

あぁ~早く大型取ろう♪♪



今日はちょっと忙しくて残業(-"-;A ...

尚且つ休日もったいない病に感染してしまい、昼間寝ていないので非常に眠いw

誕生日過ぎたということで元後輩君が朝食とディナーをご馳走してくれることに♪

朝食はなか卯w 軽くていいいですよ♪

今はまだありませんが、なか卯のすだちうどんはうまいっす!!

季節限定で、確か夏前後だった気がしますが

冷たいうどんにすだちをかけて、親子丼と一緒に食べる♪

讃岐うどんなのかどうかわかりませんが、すだちうどんはオススメです(^▽^)/


ディナーはやっぱりお肉♪♪

というわけでまた来ちゃいましたw



川崎のスエヒロ館



やっぱりここだね♪

2日、9日、29日の3日間は29(肉)の日ということで

スタンプポイント3倍!!

1000円につき1個、2人で5000円程だったため3倍の15個スタンプ貰えました♪♪

スタンプ20個貯めると1000円引きのクーポンとして使えます♪

霜降り風ステーキ300gだったら2000円持っていけば食べれちゃいますねw


スタンプカード.JPG

また溜まってしまいましたww

大繁盛なのか?スタンプカードが無く、レシートに次回持って来たら一緒に押しますよ♪

とのことで、押してもらいました♪ さらに新規で10個w

次回肉の日に行くとまたまた溜まってしまいますねwww



本日は日曜日+肉の日ということで人が多い(;´▽`A``

いつものステーキ(霜降り風ステーキ)を注文しようとしましたが

なんと、ステーキが一部しかないという売り切れ御免状態www

初めてですw

とりあえず、肩を落としましたが残っているステーキをチョイス♪♪

とりあえず残っている牛のステーキであるので選んだのはコレ



「ランプステーキ」

ランプ?

ランプってどこでしょうねw



ナニナニ(? ?)

赤身肉、味に深みがある

何にでも合う

部位としては、お尻のちょっと前の腰付近のお肉



何にでも合う・・・本当かな~w


暫く、サラダバーとパンを食べていたら

来ました♪

あまりの焼かれ具合に中身確認してしまい切ってしまいましたが


ランプステーキ 200g 焼き方:ミディアムウェル

ランプステーキ.JPG


う~ん見た目の第一印象、でかい・分厚い・そして肉肉しいw

にしてもミディアムウェル感がないw

めっちゃ中まで火が通ってるしwウェルダンやんww

先ほどよりもう少し肩が下がりながらも食べます。≠( ̄~ ̄ )


やっぱり、霜降り風ステーキには敵わないと実感w

んー、焼かれすぎていたせいか分かりませんがレバーに近い感じですね

脂身も少ない赤身のため非常にパサパサしていたイメージがあります。

まぁ好みなんでしょうけど、私はやっぱり薄くてもいいので霜降りですねw

とはいいつつもお腹が減っていたので完食♪

パンも4つ平らげて満腹(* ̄∇ ̄*)

すぐさま帰宅するのでありました。


今日はこの辺で


本日も見ていただき有難うございます<(_ _*)>


P.S.めざまし時計が行方不明w 仕事の日起きれるかな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。